var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
最近はめまぐるしく忙しい毎日で、前回のエントリー以来まともに更新も出来ていません。
楽しみにして頂いている方々に、深~くお詫び申し上げまする。。。

多忙の合間に・・・・


さてさて、今回の騒動で色々な方から連絡を頂いたり、質問やお話しを伺いました。
周囲の釣り人の中でも、それなりに関心が深かったことに多少の驚きを感じた次第です。
何より、このブログが始まって以来の来場者があったことにも、ぶったまげましたけどね(笑)

そんな中で、少しだけ感じたことを言わせてもらいます・・・・・

ある友人は、「コレコレこう言う風に提案した方がいい」また、「行政には、このように意見しなければ」とボクにお話しされていました。
しかし、そのような立派な思想と目的、また毅然とした意見をお持ちになっているならば、なぜ御自分から発言して頂けないのだろうか?
どんなにボクにアツク熱弁を振るおうとも、“僕は僕であり、一介の釣り人でしかなく行政との架け橋なんかではないのだから・・・・”。

また、今回の毎日新聞の報道を、それぞれのブログやHPなどでも発信して下さった皆様には、深くお礼申し上げますし、一部の方は、直接担当行政へ詳細の確認なども同時に行っていただいたことには、フィールドを守ろうとする同じ釣り人としてとても心強く思えました。
ただ残念なのは、“ブログやHPで世間へ周知する”という周知活動がとても意義の在ることだとは思っていますが、それで全ての問題解決に対して活動していると満足してしまっている方がいるのが、ボクとしては凄く惜しい気がします。
そこまで関心を抱いている方であれば、もう少し踏み込んで行動を起こして頂けたらと、強く思ってしまうのです。
僕自身、他力本願になるつもりはサラサラありませんが、今の北海道水産行政が安易に考えている道内の内水面事情に見直しを迫る上でも、様々な方々から寄せられる大多数の意見や抗議がこれからの見直しと発展に繋がるのですから。

ガラにもなくマジメなエントリーを上げてしまいましたが、今はまだ一歩前へ進めない方々が、今よりももっと積極性を持っていただけたらと切に願う次第です。











スポンサーサイト
kabuさん。

久し振りに、グサッと来ましたね。

私も、反省し微力ながらガンバリマス。
【2008/03/09 Sun】 URL // Enjoy60 #- [ 編集 ]
Enjoy60 さん、こんばんわ!

>グサッと来ましたね。
いえいえ、皆さんを攻めるつもりも無いですし、卑下する気持ちなんてのもサラサラありません。
なんていいますか、皆さんのブログやHPでは僕が思いも付かないような意見などをお持ちになっていて、それが時間と共に霞んでしまうのがとても歯痒かったのです。
人それぞれの歩幅や歩調がりますし、物事の捉え方と言うのも千差万別です。
もし、そんな方々が一つにまとまれたならば、とてもすばらしいチカラになれるだろうなぁ・・・・なんて思い、ついつい生意気なことを書いてしまいました。

>私も、反省し微力ながらガンバリマス。
僕なんかは、今も反省と開き直りの繰り返しですよ(笑)
【2008/03/10 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/216-01eed2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
