var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ご覧の皆様にお知らせです。

記事の詳細です

当記事URLです

このような記事が掲載されていました。
ぜひご一読下さい。











kabuさん、こんばんは。

いよいよ、力技ですか?
少しの間静かだと思って居たのですか。
【2008/02/26 Tue】 URL // Enjoy60 #- [ 編集 ]
これについては、文句言いたいっす(苦笑)
駆除のみの片手落ちの対策では、河川環境は良くならないし、このことは研究者も認めている事実です。
ですから、僕個人的には、以下のことを約束(文書化して公開)してもらわないと、釣り人として駆除には同意しかねます。
 1.河川横断構造物は、魚道設置もしくはダムの改良。
 2.釣り人の釣圧軽減対策。(ルールの規制化)
などなど。
このような対策を平行して実施するなら、わからないでもないのですが、
駆除先行というのは如何なものかと・・・
(駆除より先に、魚道を付けるとブラウンが拡散する、という逃げ口上で魚道整備事業が採択されないというのは無しですよ)
しかも河川改修(改悪)は、相変わらず行われているし。

と言っても、例のごとく、道は「予算がね~」、「管轄がね~」、「管理がね~」ときますが、強く突っぱねたい気分です!ウチらは、納税者です。
それを整理するのがアンタら(役人)の仕事だろと。

交換条件です、この条件をのめないのなら、先行的駆除は認めない。
片手落ちの対策に予算計上(税金のムダ遣い)することは認めない!
ブラウンが地域産業に、どれだけ被害を与えたのか?与える恐れがあるのか?漁業者の生活が成り立たなくなるほど、他の魚種の漁獲量に影響が出るのか?そのシミュレーションは提示されているか?
本当の意味での説明責任は?
疑問だらけです。
緊急対策?、もっと違うところで緊急に税金を使う必要があると思うけど。

kabuちゃんに迷惑かかるコメなら削除して下さいまし。

【2008/02/27 Wed】 URL // M村だんな #mQop/nM. [ 編集 ]
おばんです。先日は あたたかいコメントありがとうございました。 
しばらく渦中の山へ調査に入っていました。  上記の問題については
plastic tears とともに 記事をupしましたので よろしかったら 
ご覧下さい。 
【2008/02/27 Wed】 URL // こるとれーんtone #JLNxlhL6 [ 編集 ]
PC復活しました
Enjoy60さん、こんばんわ

只今、担当行政へ確認中です。
明確な決定事項や本年度の予定などが解り次第、随時お知らせしていく予定です。

注意深く見守っていてください。
また、何か詳細が解ったり、ご自分で取られた確実な情報などがあれば、お手数ですがご連絡下さい。
【2008/02/28 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
M村さん、こんばんわ。

まさしく仰るとおりだと思います。
決して建設的ではないことを、片手落ちのままゴリ押しする姿勢には、以前から不快感を感じていましたし、対峙する役人へ直接伝え、周囲にも警笛を鳴らしていたつもりです。
しかし、再び同じ姿勢のままゴリ押し・・・・
かくも釣り人と言う人種が、どれほど水産行政からナメられているのかが伺えてきます。

>例のごとく、道は「予算がね~」、「管轄がね~」、「管理がね~」ときますが、強く突っぱねたい気分です!ウチらは、納税者です。
この言い訳がある種、矛先を変える常套手段となっていますので、釣り人との意見交換会の際には、きっちりと各方面の担当者を連れてきて頂けるように要請するしかないでしょうね。

>kabuちゃんに迷惑かかるコメなら削除して下さいまし。
バンバン言っちゃって!!
【2008/02/28 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
こるとれーんさん、こんばんわ。

>上記の問題については plastic tears とともに記事をupしましたので、よろしかったらご覧下さい。 
はい、PCが復活した今、これから覗いてみようと思います。

・・・やはり、ブラウンを釣り、ニジマスを釣り、外来も在来もなく純粋に魚を釣るという行為に悦びを覚えている者にとっては、決して放っては置けない話しですよね?
対岸の火事と言わんばかりに、高みの見物を決め込んでいる釣り人さえいる寂しい現実もありますがね。。。
【2008/02/28 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
なんかとんでもないことになりそうですね...
ダムを浚うんだろうか。
【2008/03/01 Sat】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
タッドさん、こんばんわ!

>なんかとんでもないことになりそうですね...
とんでもないことにならないようにしたいですね!
その為にも、釣り人皆の声をお役人に伝えなければなりません。
納税者としての発言とするならば、「数は武器なり」なのですから。
釣る時だけ大きな顔して幅を利かせて、有事の際には知らん顔では、まるで子供ですもの。

タッドさんが帰ってくるまでには、なんとか良好な状態で残したいです!
【2008/03/02 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/214-0ac399aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
