var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
視界50メートルです(怖)


酷い吹雪でした。

先日、深夜の八雲インターから道央道を北上していた際のこと。
猛吹雪に遭遇し、吹き付ける大粒の雪で視界は50メートルがやっとといった具合。
速度表示灯は、先程から50kmの指示を出し続けています。
こんな時にチョ~シこいてスピードを上げて事故ろうものなら、釣れる筈だった巨魚も水の泡と化してしまうものです。
まして、怪我だけで済むならまだしも、半身不随やら両足切断、最悪の場合は死に至る(←結構簡単に行きますよ!)場合もあるのです。
賢明な皆さんならば、その1日の釣りの為だけにわざわざ命を削ってまで暴走などするハズはありませんよね?
来週だって、再来週だって今度の連休だって釣りになるんですから!

でもね、世の中にゃ必ずお馬鹿なヤツっているんですよ。

除雪作業中は徐行運転しなさい!!


この画像の400メートルくらい手前から、大型除雪車が作業をしていたんです。
モチロン最後尾のオイラも含めて、誰もが徐行運転をしていたんです。
そしたら、いかにも若造が乗り回しそうなフルスモのTOYOT△最高級車が、低い車高で雪煙とともにイキナリぶち抜きですよ。
作業車と一般車の間をスラローム状態で爆走しやがるんです。
もう、「あわや接触!!」ってくらいなギリギリの追い越しまで・・・・・・

「ガギ!!ゴラァ!!ナメでんのがぁ~!!」
「ブチ殺すゾ、オラァ!!」
「マジ殺っゾ、テメェ!!」
「あぁ、ゴラァ!!!」

と言った表情の作業員と、怒り心頭の一般車。
皆さんの怒りがヒシヒシと感じられる最後尾のオレ。

そのまま、馬鹿な若造は走り去るつもりでいたんでしょうね。
若さに任せて、星の夜空にまで飛んで行きたかったんでしょうね。

・・・・・でもね、世の中そんなに甘もぉ~なかったんですわ。
若造が走り去ってスグ、視界が「パッ」と開けてきた。
走り易くなったんですね。

そして5分後・・・・・

大型トレーラー2台に前方を塞がれた若造がいたんですよ!
それを見付けた最前列のトラック運ちゃん。
アクセルベタ踏みで超幅寄せ(笑)
エアーブレーキのオーケストラ(笑)
ハンドルを右に左に、最上級のプレッシャーを与えています。
コレを見ていた後方の車はヤンヤ・ヤンヤの大喝采(←たぶん)

トラック運ちゃんから30分くらい指導を受けた若造カーは、2車線になったとたんに爆音上げて逃げて行きました(笑)

視界が80メートルまで回復しました。。。


どんなに自分が安全運転していても、無謀なドライバーからの「もらい事故」という場合も出てきますので、皆さんもどうかお気を付けて運転されてください。
また、これからまだまだ厚雪・アイスバーンなどの路面状況が続きますので、重ねて安全運転をお願いします。







スポンサーサイト
家の近所で当てられました!車両保険に入っていない相手は、修理費を回収しようと強気で、こちら側に一時停止の標識があることをいいことに、こちらの過失で保険会社を通してやってきました。交渉を求めると、こちらが十勝の人間でないことを知ると、今度は訴えてきました。
まったく、、、やれやれですわ。。。どうしましょう
【2008/01/29 Tue】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
Kabuちゃんらしい直感の文で笑わせてもらいました。

自分も年末にもらい事故で首・肩を強打して未だ痛いっす・・・
気を付けててもこうだもん、お互い釣行の道中は気を付けましょうね。

【2008/01/29 Tue】 URL // kuro #ZKEs3CJw [ 編集 ]
タッドさん、こんばんわ!

ヒェ~!!
マジですか?
相当な相手ですね。

事故の詳細は解りませんが、一方的にコチラ側の過失にされるようでしたら、保険会社と直接話し合ってもラチがあかないと思いますので、いっそ弁護士相談事務所に問い合わせてみるのが最善ではないでしょうか?
弁護士相談事務所では、基本的には、1案件の初動相談は¥3.000~¥5.000だそうです。(重要案件や長時間などの相談時間により変動があります。まずはお電話でお確かめくだされ!)
ヘタな素人の浅知恵で対処しようとすると、「丸損」なんてこともありますので、慎重に対処された方が宜しいと思います。
【2008/01/29 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
kuroさん、こんばんわ。

年末に事故ということは、もう1ヶ月近くになりますね?
どうか、安静にして下さい。

>お互い釣行の道中は気を付けましょうね。
了解です!!
【2008/01/29 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/203-2ff18400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
