var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
巻き部屋

凡そ、整理整頓と言うには程遠い性格上、いつも雑然としているデスク。
昨年にはタイイングの効率アップを図ろうと大型のデスクを購入したのだが、散らばったマテリアルが以前の4割り増しになっただけ(涙)

基本的に、一度にたくさんの同一フライを巻くことを苦手とする性分なので、ドライやニンフとアレコレと巻いているうちにデスクの上はカーニバル状態になってしまう。

使っているバイスは7年前に購入した\5.980の安物だ。
コレでも、#32のミッジから#3/0のソルトフライまで巻き倒している。

・・・・高品質のバイスが欲しいところです(涙)
タイイングで以前から気を使っているポイントは、照明とバックスクリーンだ。
照明は自然光が最もよろしいのだが、明るいうちは殆ど巻くことがないので、電気スタンドを前後から当てて、巻いているフライの“影”を消すと、幾分目が疲れないような気がしている。
また、バイスの後ろにボード(グレーがイチバン見易い!!)を掲げることで、より一層の効果が望めるようです。

集中力の持続が乏しいワタクシは、今夜も虚ろな目をしてバイスに向かい、何やら怪しい微笑みで巻き上がったフライを撫で回すことでしょう。
スポンサーサイト
これだけ綺麗なら十分でしょ!
心なしか何時もより片付いてるような気もしますが(笑)

俺っちは、山積みになったマテリアルでデスクの天板が見えないの(滝汗)
【2006/03/14 Tue】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
待ってました「川日記」
メール届きました!
私にサイトフィッシングの楽しさを教えてくれたKUBUさんのブログ。
これからが楽しみです
川日記のファン1号として、ナルシスト的な文を期待させて下さいねっ。

うひょ~~~ぉ(笑)
【2006/03/14 Tue】 URL // ODA #SFo5/nok [ 編集 ]
:Re
kobaさんどうもです!

あまりに酷い状況だったので、せめて天板が確認できるくらいには整理してみました(汗)
しか~し!!
PC脇のオレンジジュースを片付け忘れたことに、今気が付きました(涙)
【2006/03/14 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
:Re
ODAさん、毎度です!

サイトの釣りはぼちぼちUPしていきます。

>ナルシスト的な文を期待させて下さいねっ。
詩的な文章のことだと思いますが、アレって思いついた時にソッコー書き殴ってるもんですから、いつになることやら・・・・(汗)
気長にお待ち下さい。
【2006/03/14 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/2-119bb00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
