var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
小シーマ?


15,APRIL,pm17:25
風向:西南西の風
風速:0.5m~1.5m
波:0m
ウネリ:ナシ
気温:8℃
サクラマス:56.0cm

毎年、はるばる東京から来てくれる友人達がいる。

彼らと会うのが楽しみでもあり、また彼らが釣ってくれるのがたまらなくうれしい。
そこにあるのはガイディングという使命感でもなければ、責任感でもない。
自分の持っている知恵と知識を総動員して、更にはフライまでも費やして彼らに応えたいという絆である。
ボイルを探し、潮目を追いかけ、歩行距離は伸びてゆき、鱒のチェイスに声を張り上げ、バラシたと言っては一喜一憂を繰り返す・・・・

この日、彼が午前中に仕留めたサクラマスも立派だったが、イブニングで上げたサクラマスの暴力的なファイトが印象的だった。
「ホームで連敗」とはこのことなのか?
東京から来て、1日に2本のサクラマスである。
地元の釣師としては、まったく立つ瀬がないのである。

夕日が沈む頃に上げたサクラマスを囲んで、カメラのファインダー越しに見たくしゃくしゃの彼の笑顔が、来年の釣行を約束していた。

しかし、今回だけは少しだけ悔しい・・・・
スポンサーサイト
うぇ~っす!

>はるばる東京から来てくれる友人達がいる。
お見事の一言に尽きます。
鼻のよさと言うのでしょうか。
悔しさより、むしろ爽快さを感じました!

俺としても、フルコース満喫と言ったところです。
いや~、海でこれだけ楽しさを感じたのも初めてです。
KABUちゃん、心から有難うm(__)m
【2006/04/16 Sun】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
おはようさんです!

>お見事の一言に尽きます。
・・・・・引き立て役2名koba、kabu(涙)

>海でこれだけ楽しさを感じたのも初めてです。
今回はkobaさんにもチャンスがあって、かなりエキサイトできましたネ!

次回もフルコース行きますから、お付き合いしてもらいますよ!!
二人で、サクラマスに完敗・・・違う、乾杯しましょう!

その前に、フライ研究会がありますケド(笑)
【2006/04/16 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
>かなりエキサイトできましたネ!
俺、一人で興奮してたね(笑)
『見た?見た??』ってな調子で(^^ゞ

>違う、乾杯しましょう!
俺にも、もう少しで咲きそうですが、そんな甘いものでも無いような・・・。
でも、目標に向かって費やす時間が堪らなく好き。
それに比例して感動は大きくなるから!

>その前に、フライ研究会がありますケド(笑)
近日中に開きましょう!
こういうのって燃えます!!
【2006/04/16 Sun】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
熱いですね!
私は寒かったです。いろんな意味で。
今度はやっぱり南行きしてみます。

フライ研究会、会報は発行していただけるんでしょうか?
購読希望者は私だけではないはず。
【2006/04/17 Mon】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
ども!

ひどんさん

KABUちゃん、確か泡盛ツアーで留守?のハズなので、僭越ですがワタクシが。

>フライ研究会、会報は発行していただけるんでしょうか?
定期・不定期はまだ未定ですが、どこかでフライを持ち寄ってウンチク語ったりと、まったり&熱く突き詰めたいと。

誰しも朧に思いながらも形に出来ない、世のマテリアルじゃ表現出来ない、経験から培ったノウハウでコレになったetc・・

一人より二人、二人より三人。文殊の知恵ってやつですか。
かなり面白そうです。

で、いいでしょうか?KABUちゃん。
見てる?(笑)
【2006/04/17 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
見てるよ(笑)

kobaさん、ひどんさんこんばんわ。
ご丁重な返信、アリガトさんです(笑)

・・・明日の朝、出発でした(汗)

しばしPCから離れて、まったりと泡盛飲んできます。
kobaさん、留守を宜しく御願いします。
研究会は楽しみです!

それでは、行ってきま~す!!
【2006/04/17 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
#8ロッド持って行ってよぉ(^_-)-☆
【2006/04/17 Mon】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/19-afc73b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
