var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
良く晴れた秋の休日、鱒を探しに川をうろついてみました。
上流部では、産卵を終えたイワナがひと時の休息の中、まったりとまどろんでいるでしょうから、この日は下流部でライズを探しました。

am9:00頃でしょか、ものすっっっごいユキムシのダイナマイト・マイグレーションが始まりました。
それはもう、ベストや帽子には10cm四方に1~3匹くらいくっ付きます。
口なんかは開けていられず、終始ハナ呼吸だけ。
鼻炎持ちのオイラにはキツ過ぎるコンデションです。
(過去、同様のユスリカのハッチで、思うように呼吸ができずに酸欠で倒れました)

以前エントリーしたダム内でユキムシにライズするニジマスが頭を霞めて、いそいそとミッジボックスとクラスターをベストにしまいこみます。
依然として水面にはおびただしい数のユキムシ・・・

外国みたい・・・・・


まるで雑誌に出てくるコロラドやらニューメキシコやらのユスリカ・マッチ・ザハッチに身を置いているような錯覚にとらわれます(笑)
あのバンクサイドの大木の下で、ミッジをついばむニジマスのライズが起こりそうで、ついつい期待してしまいます。

ここはコロラド?


しかし、現実はそう甘くは無く、そんな想像に掻き立てられても起こるのはミッジマス(ヤマメのピン子)かウグイくらいのもの。。。

各ポイントでは、こんな状況にまでなっていました・・・・・(汗)

(テトラまわり)
コレ、雪虫の塊なんですが・・・・・キモ!!


(吹き溜まり)
バケツですくえます(笑)


(橋脚周り)
黒い帯状のが雪虫塊



しかし、クラスターを吸い込む巨マスなど現れるはずも無く、何事も無い1日が過ぎ去ろうとしていました。
この日、延べ9時間も歩き続けて何の収穫もなし。

ま、釣りってなぁそんなもんですヨ。





スポンサーサイト
釣りってそんなモンっすねぇ~(涙)
僕も歩いて待って、歩いて待って・・・・「ナニも無し」ばっかり(´Д⊂グスン

しかし今年は良いライズや萌える状況は少なかったです。
モンカゲやエルモンの流下でライズ無しにはガックリ・・・
季節モノ全滅っす、去年の大水~工事に完敗(涙)

片仮名だと、ユキムシが一瞬 「ユムシ」に見えました(笑)
【2007/11/04 Sun】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
カミナリさん、毎度さん!

今年は、オイラも全敗に近い状況でした(涙)
地元は妙にルアー関係にブレイクした川ばかりですし、旅先ではコンデションが総崩れ。。。
フラストレーションが溜まるばかりのシーズンでした。

せめて、今シーズンの海アメが豊漁でありますことを祈らずにはいられませんって!!(笑)
【2007/11/04 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/182-1cb0bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
