var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
秋の夜の宴は更けて・・・・・


皆が集まった。

川と鱒と釣り、これだけあれば十分生きていける彼らが一つ屋根の下に集まった。

怒り、憤り、そして憂い、それでもなお川を愛し必死にもがく。
そんなヤツラが顔を合わせたんだ、楽しくないはずがない。

酒を飲み、大いに語り、大いに笑う。
時間なんかいくつあっても足りないくらいだ。

夜は更けて・・・・・


飲み疲れてくる頃、一つの疑問が頭をよぎる。
「自分が欲しかった空間とは、ここなんじゃないだろうか?」
「探していた仲間とは、彼らのことなんじゃないだろうか?」
彼らの言葉と熱意に心がシンクロしていく。

しかし、楽しかった分だけ別れはいつも寂しい。
名残惜しんで、わざとコーヒーを入れなおすのは、いつものオレの悪いクセ。
帰り際、手を振る彼らが幾分細く見えたのは気のせいなんかじゃないだろう。

彼らも同じ気持ちなんだ。

この地で過ごしてきた時間の一つ一つを心に刻み、ふたたび逢える時を目指してアクセルを踏む。

「温かい」それだけで幸せにしてくれる彼らに心から感謝したい。







心地よい時間軸
語り尽くせない思いや悔しさを胸に、立ち向かってる人達は

「優しかった」

全ての釣り人がその優しさを心に持っていれば、北海道の釣り場ドコに行っても
気持ちよく釣りが出来るんじゃないだろうか!
そして釣り場の未来を想像した時に溜息が出る事も無く・・・・語り合える気がしました。

KABUさん、アリガトウ!
またコーヒー飲ませて下さいヽ(´ー`)ノ
【2007/10/10 Wed】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
カミナリ小僧さん、こんばんは。

今回は、とにかく「ありがとう」って言葉しか浮かばない旅になりました。

>全ての釣り人がその優しさを心に持っていれば・・・・
まったく仰る通りです。
だからこそ彼らにその優しさを与え、優しさが自ずと芽生えさせる環境を作らねばならないのかもしれません。
それはまるで、渚滑川を支える有志達だったように。

>またコーヒー飲ませて下さいヽ(´ー`)ノ
これで毎年逢えるのが楽しみになりました。
ダラダラと毎日釣具屋で愚痴をこぼし合っている人達より、出会える時間は短いですが、言葉少なに純度の高い会話ができる予感がしています。

この次がとても楽しみです!!
【2007/10/10 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ちょっと
体調不良で遅カキコです
まず、楽しい時を過ごせた事に感謝です
次も深いフライの話しから下世話な話しまで
じっくり語りましょう

まだ、ボ~っとしてるのでテキトーな文でスマンっす
【2007/10/12 Fri】 URL // さいこ #EybeWf1w [ 編集 ]
さいこさん、こんばんは!!

体長が優れないようですが、朝晩の冷え込みが激しいので、風なども引かないようにお気をつけ下さい。

またまた楽しいお話、期待して待っています。
【2007/10/13 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/177-5a74d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
