var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
生まれつき運が悪いのは解っていた。

楽しみにしていた遠足も、高熱にうなされて参加できなかった。
友達皆が持っていたガンプラだが、オレだけはどんなに待ってもシャアザクの入荷は無かった。
・・・・ズゴックは3つあった。
初めてのデートでは、無理して食べたパフェで強烈なゲリに襲われ、便所から出てこられなかったし、新しくできたパチンコ屋では開店前から優先的に入れてもらい、「ここだ!!」という台を教えてもらって・・・・・4万負けた。
オレの両サイドにはベルリンの壁のようにドル箱が積んであるのに・・・・

でも、このくらいまでなら我慢もできる。
が、なぜ今シーズンは出向く先々の川がツブレてしまうのか?

檜山の川では上流からユンボがドリフトしてくるし、ホームリバーじゃ上・下流からオレの目の前までピカピカのプラグミサイルに晒されるし、十勝ではギラギラした目つきのドライバーがオレを追い越しチキチキマシーン猛レースを繰り広げる。

んで、先々週は久々の遠征だったのに・・・・

川原がありませんってば!!


「ゴゴーーー」

水量はいつもの3倍。
なす術ナシ。

途中、落胆したオレを見かねて友人がルアーロッドを手渡してくれる。

友:「KABUさん、やってごらん」
オレ:「へっ?」
友:「小さいけど釣れたよ」
オレ:「マジやんの?」
友人:「ウン!」
オレ:「・・・・・・」
   「あ、アソコら辺かい?」

十代の頃を思い出し、冷やかし半分、悪ノリ半分でとりあえず投げ入れてみた。
もちろん本気で釣る気など無い。
このコンデションでは気分だけでも楽しめればそれで良かった。

オレ:「アレ?」
オレ:「もしかして、掛かっちゃったかも?」

キムン・ブラ・カムイ


寄せてみりゃ、立派なブラウンだった。
ヘタレ・フライマンなのは自負していたが、よりにもよってなぜに十数年ぶりのルアーで釣れちゃうワケ?

二人の間にビミョーな空気が流れ、とたんに笑いが込み上げてきた。

運があるのか?運に見放されているのか?
少しは会心の釣りをしてみたい今日この頃である。。。





スポンサーサイト
おつかれー!
今年は天候の不順でうまい釣りができませんでした。。。
昨日1年ぶりにトッタに行きましたが、雹(ヒョウ)が降られました。虹鱒も出るには出ましたが、サイズはいまひとつ、、、まぁ、、、ねぇ。。。
【2007/09/26 Wed】 URL // タッド #ku2FLxoo [ 編集 ]
パチンコの開店で4万の負けは痛いですね、これは運も悪かったというしかないかも(笑)
今期は1週間ずれていたんですよ。
初回は記念に残る釣行になり良かったと思います。
エントリーはされていませんが、あんなサイトフィッシングが出来ただけで満足しましたから。
その先週、調査に行った私は爽快そのものでしたので・・(笑)

2回目は雨にやられましたが、それなりに楽しい瞬間があったと思います、道のりも景色もなかなか楽しめませんでしたか?
最後は歩いてきた記憶から、このシーンに出会いましたが、HITしているのに話をずっとしていたのが笑えます。

日曜だけの釣りですが、今年中にまた会えたらいいですね(笑)
【2007/09/26 Wed】 URL // るんるん #IpT9aHSo [ 編集 ]
タッドさん、ちわっス!

>天候不順~
恨めしいですよねぇ・・・・
休日を選べない身としては尚更ですよ。

十勝・・・・行きたくって行きたくって、涙が出ちゃう(ウルウル)
【2007/09/26 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
るんるんさん、お世話になりもうしたでがす!

パチンコ屋の4万は、もう気が狂うくらい腹が立ちましたがね(笑)

>エントリーはされていませんが~
スイマセン、時間が無くて続編のエントリーがまだなんです(汗)
ま、小出しにネ、小出しに。

>それなりに楽しい瞬間があったと思います
は?
何を仰る!
最初っから最後まで楽しんでましたよ(笑)
鹿を追いかけるハレーとか、ハイラックスとすれ違うが、うつむき加減なだけでアクセルは全開な二人とか、時速60kmとか。
全てが楽しさのエッセンスでしたから!

>道のりも景色もなかなか楽しめませんでしたか?
・・・スイマセン、運転に一杯々杯だったものですから。
 
>今年中にまた会えたらいいですね
もう用意は出来てます。
ってか、行く気マンマンですけど?
【2007/09/26 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/174-b9dd7384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
