var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
自分がフライへ投射するイメージと、実物が醸し出す絶対的なインパクトとは、かなりかけ離れてしまっているということはよくあることです。
オイラの場合、自分勝手な妄想ばかりが先走ってしまい、現実を目の当たりにした時など愕然としてしまうことも珍しくありません。。。

先日も、川面で見た現実に打ちのめされてしまいました(涙)

よく晴れていた昼下がり、川面を一匹のハチが流れてきました。
なんとなく写真に撮っていたのですが、帰宅後PCに映し出された画像を見てかなりのショックを受けたのですよ。

ドンブラコ~


それまでハチなんて言ったら、リアルフォームかなんか使ってちょっとムッチリ系にしたボディーでトラ柄にしちゃえば、それでイミテーションできると思ってたんですよね。
でもね、この画像を見れば、チェルノそのものの“浮き方”と“シルエット、んでCDCなんかでとりあえず代用していたウイングなんかは、透明感なんかよりもキラメキ感が最大限に表現されている。
ちょっと自分のハチに対する認識が変わった瞬間ですね。
ま、「流下量」って言ったら殆ど1日/3~5匹もあれば御の字なのでしょうけれど、鱒の記憶中枢に刻み込まれるには十分なインパクトであることは違いないようです。

静止画アップ


この完璧な浮き方(表面張力)を表現するには相当の試行錯誤が必要なのかもしれませんが、足とボディーで水面に張り付く姿はやはりチェルノパターンが手っ取り早いのかもしれません。。。

静止画


この2分後、画像の“みなしごハッチ”は主題歌のように「飛べぇえ、飛べぇ」とはいかずに、30cm弱のブラウンにまんまと食べられてしまいました。
オイラも一応、ソイツを針に掛けてハッチの仇は討ちましたがね・・・・(汗)
スポンサーサイト
その前に間近に観察しすぎて刺されないように!
鱒ってコレを食べて、口の中とか胃の中とかで刺されないの?
って昔から疑問に思ってました。
先日、ホテルに届いた修学旅行生の荷物をトラックから降ろしていたら、まぎれてヘビが荷物から落ちました!
遂この前はバスから荷物を降ろしていると、マムシの小さいの!!!!
・・で、後で片付けようとふた付きのちりとりに入れておいたら、脱走。
その後その話をしたらホテルの従業員の間に広まり、大騒ぎ!!!
・・・で、よくよく話を聞くと、帯広にはマムシはいないそうで・・・!?
【2007/09/18 Tue】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
わ~い!! タッドさんお久さ~♪

>口の中とか胃の中とかで刺されないの?
どうなんでしょ?
カニとかザリガニとか食べるくらいですから、彼らのハサミに比べたら尻針なんてのはカワイイもんなんスかねぇ???

>ホテルの従業員の間に広まり、大騒ぎ!!!
相変わらず奇想天外の生活ぶりですね(笑)
なんだか仕事場に馴染んできているのが伺えて、「ホッ」としてます。

帯広にはマムシはいないそうで・・・!?
え?いるんじゃない?いないの?そうなの?
少しは安心してヤブ漕ぎできそうだな(笑)
【2007/09/18 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/172-2618293b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
