var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
夏のヤマメに逢いに行きました。

砲弾タイプ


3年ぶりくらいの尺ヤマメはとてもキレイで、ハイパーの称号にふさわしいほど丸々と太っていました。

人一倍“夏ヤマメ”には強い思い入れがある方なので、いきなりこんなヤマメが釣れちゃうと、その日はもう満足感と達成感で何をやっても力が入らなくなるのです。

小さなドライでシビアなライズを獲るもよし、デカイドライで荒瀬の中から引き出すもよしですが、ヘビーウオーターへニンフを沈めて引きずり出すのもまたエキサイティングな釣りでした。

ヘビーウォーターな荒瀬


こんなヘビーウオーターに潜む大ヤマメですから、そのパワーと体高、発達したヒレ、そしてそれら全てを突き動かす強靭な筋肉は、知すて恐るべし!!なのです。
来年は、先週友人がバラしたヨンマルヤマメと行きたいものです。
パーマークがくっきりと浮かび上がり、精悍な顔付きのヤマメだったようです。

また一つ、自らのハードルが増えた夏の1日でした。





スポンサーサイト
いい魚ですね。
今年はヤマメを釣るぞ、と竿まで用意したのに
まだ行ってません…。
近場は人で溢れてるので、ついつい腰が重くなりました。
でも、こんなの見せられてしまうと素直に憧れちゃいますね。
【2007/08/19 Sun】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
ひどんさん、こんにちわ!

これからの3週間が、大物への期待大ですよ~!
先日行ったひどんさんの近場は、あまり釣り人を見かけませんでした。
だいぶフィーバーが過ぎ去ったのかな?
でも、たぶん日曜日は・・・・・(汗)

new竿で、気合の「1匹」を釣っちゃってください。
新しい竿に入る最初の“魂”がヤマメなんて、最高じゃないですか!
デッカイの釣れたら、見せてくださいね!!
【2007/08/19 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/165-ff334747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
