var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
折れました。
竿も心もパッキリと折れちゃいました。

SAGE636死す!


台風後の増水でも、ニンフを沈めてソコソコの鱒を釣っていたんですが、気温25℃/湿度80%の中でピンホールだらけのウェイダーは尿漏れのごとくネチョネチョ指数を跳ね上げてくれ、両内股から指先まで殺人アメーバに喰われいるかのよう。
加えてもう5年くらい使い込んだシムスのレインギアは、浸透性バッチリでベチョベチョのムレムレ。
「ここはボルネオのジャングルか?」と思わせるくらいの不快指数レッドゾーン状態でございました。

当然そんな状況での釣りなんてのは身の入らないモノでしかなく、小さなブラウンやらイワナに相手をしてもらっているだけの釣り。
機械的にキャスト&リリースを繰り返す・・・・

途中、少し深い雰囲気のプールに出くわす。
ボサ際の奥行きは目測40cmくらい。
そこそこの大物がいてもなんら不思議じゃない感じ。

さして期待もしてないオレ。
それでもタイトにフライを入れる辺りは、ブラ・ハンターの性なのねん。

ビーズヘッドのラバーレッグニンフがいい感じでボサ際を流れて・・・・・そのまま足元まで異常なしを告げてくれる。

少し高い位置に立っている俺は、ヒョイと竿を立てたんだけど足元の石にフライが引っ掛かってしまった。
軽く、本当に軽く竿のミドルレンジが曲がるくらいの力でシェイキングしたとたん・・・・・

「パシッ!」

汗だくでムレムレのオレとは裏腹の、とても乾いた炸裂音が鳴り響く。
次の瞬間、ビルの緊急脱出用トンネルシートから滑り降りる消防隊員のごとく、スルスルとフライラインを伝い滑り降りていくロッド。

折れた断面(涙)


もうダメでした。
何もする気になれませんでしたよ。
こんな日は、家でおとなしくしてろってことなんですねぇ・・・・
ご愁傷様です。。。かわいそう!
ストレスフリーを目指して!がんばろう!オー!
夏をのりきろう!オー!
だって、北海道の冬はあまりに寒すぎるから、、、
ここ十勝なんて、函館の比じゃあありません、、、ほんと。チーン
【2007/08/08 Wed】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
タッドさん、毎度ですぅ~♪
>ご愁傷様です。。。かわいそう!
いえいえ、なんてったって生涯保障で御座いますから、キズだらけだったSAGE363がピカピカになって帰ってくる予定です(笑)
・・・あ、でも生まれ変われるのはバットセクションだけか(涙)

>ストレスフリーを目指して!がんばろう!オー!
ところがギッチョン、道南は毎週のように豪雨に悩まされていまして、満足な釣が出来ずにいます。
ま、この雨が過ぎ去った9月以降はきっとドラマが起こる予感がしますがネ!!
タッドさんにも何かドラマが起こったら、ソッコー連絡下さいませ~
【2007/08/09 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/162-b1f2c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
