var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
先週、教育的指導を受けたブラウンです。

意地悪そうな顔の♂


いかにも性格の悪そうな顔をしています。
これが先週に一発で釣れていれば男前に見えるんでしょうが、今は「鼻曲がりのクセ者」としか見えません。。。

結果から申し上げますと、昨日2度目のアタックも空しく散りました。
奴さん、広いプールをぐーるぐる回りながら水中でバフバフ何かを食っています。
10回に1回の割合でライズはするんですが、ハッチもないし、主だった流下もありません。
そうすると、テレストリアルが妥当な線だと思うんです。
いわばセオリーってヤツです。
ま、前回の捕食物がそうでしたしね。

うぉっ、ライズだぁ!!


・・・でも、もしかしたら前日のハッチを引きずっているのか、またはそれらのスペントを選んでいるのか?
ふとした拍子に迷いが生じてきてしまいます。
恐らくトライできるのは一度きり。
パターンを変えてリ・トライするには絶望的な渇水模様。
前回の心理状態とは月とすっぽん、天と地ほどの差があります。
ちょっとドキドキしちゃいます。
んで、リーダーを詰めてティペットを長めにセットしたら、結ぶのはやっぱりテレスト。
そして距離をとったままのポジションでのキャスト・・・・

思わず声が出ました。
もうね、ギョッとしましたよ。
フライと一緒に2メートルくらい下ってきて、ドラッグが掛かった瞬間にオサラバです。
そん時の奴さんの顔ったら、猜疑心の塊みたいな感じでした。
その後約15分位で戻ってきた彼は、いままでよりも一段下がった遊泳深度で、幾分速くクルージング。
こういう行動に出たら、黄色信号点滅です。
オイラ窮地に立たされました。
ドライには反応してくれないでしょうから、このとき結んだのが#14のカディスピューパと#12のビーズヘッドニンフでのトレーラー。
鱒のクルージングコース上、ヤツの約4メートルくらい前方に落とし、上流から下ってくるのを待ち構えます。
鱒がフライの直前に迫ったときには、緊張感もピークに達します。

しか~し!!

“お約束”と言いますか、またまたフライの直前で凝視したまま流れ下ります。
諦め半分でスイングさせると、とたんに速度を上げて近づき・・・・・・食わない(涙)
あぁ無情です。
レイミズラブルです。

恐らくイブニングなんかでは釣れる確立も高いのでしょうけど、オレ的にはライズしてるんだから明るい日中に勝負を着けたいのです。
鱒の一挙一動をつぶさに観察できる日中の方が燃えますしね!

消え去ってしまった彼


ま、いつになったら釣れるのか解りませんが、釣れるまで粘りますよ。
負けっぱなしはキライですから。

―頑張れオレ!!―









 お久しぶりです。
「楽し~~~~~~い釣りしてますネ!」
最近、野暮用が多くてなかなか時間がとれず全然釣りにも行ってません。
7,8月暑い盛りですがたまには夏の釣りも付き合ってください。
 Palette
【2007/07/04 Wed】 URL // Palette #- [ 編集 ]
paletteさん、ご無沙汰でした!!

悔しくて、楽しくて、悶絶しながら釣ってます(笑)

>夏の釣りも付き合ってください。
え?
クマがたくさんいらっしゃるところの釣りですか?
もしくは、ダニがもれなくプレゼントされてくる沢ですか?
いずれにせよ、覚悟を決めてお供させて頂きます!!

そういえば、夏のキャンプフィッシィングの打ち合わせをしに、一度集合掛けなきゃダメですね!
保険屋に音頭とらせなきゃネ!!
【2007/07/04 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/155-b0f962e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
