var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
黄金イワナ

JUNE,pm12:40
天候:曇天
気温:22℃
水温:17℃前後
イワナ:45.0cm

コイツを釣った場所って、ダムや堰が一切無い本流筋なんですよ。
だから、海から遡上してきたアメマスの可能性も否定できないんです。
でもね、この肌色とヒレを縁取る白いライン、そして何より釣られているのにどこか呑気な顔つきがイワナの雰囲気を強く押し出しているんです。
それに、オレもイワナであって欲しいと思っているしね。
「だからどーしたのさ?」
って言われればそれまでなんですが、じゃ、なんでイワナか?アメマスか?ってところにこだわるのかってーと、ここ最近は本流に着くイワナって殆ど見なくなったんです。
“古き良き時代”なんてのを語るつもりはサラサラ無いんですが、数年前は本流の中・下流部にも地味なポイントなんかを叩くとちゃーんとイワナが着いていましたよ。
環境の変化ってヤツなんでしょうね。
寂しい限りです。
そこにきてこのイワナですもん。
うれしい限りでしたよ。

たいしたもんだ!!


見た目が阿寒湖産のアメマスのような肌色ですが、れっきとした道南イワナです。
それに、本流育ち(と思われる)でしょ?
#4ロッドの曲がり具合と何度も繰り返した疾走には、ニジマスをも凌駕する強さを感じましたね。

「あれ?」
「オレ、釣られちゃってる?」

なんて声が聞こえてきそうな優しい顔つきのイワナですが、どうかその逞しく育った体で丈夫な卵と優れたDNAを沢山増やして欲しいものです。
この岩魚、口紅つけてますね☆
いいものをいつも見せていただいております。謝々
・・って、釣っているところが凄い!
【2007/06/22 Fri】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
いやぁ!カッコイイ魚ですわ。
河床の色とマッチする体色と尾鰭の感じでは
本流育ちと思いたいっすね。う~んナイスフィッシング!!
【2007/06/22 Fri】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
タッドさん、お晩ですぅ~♪

こちらはFFの本番に突入しました!
もうすぐあちこちで大物の声が聞かれることでしょう。
・・・・んで、いつ来る?(笑)

>釣っているところが凄い!
どういう訳か、最近はツキが落ちません。
でも、こういう時ってこの次に来る大殺界がヤバいんですよね?(笑)
【2007/06/22 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
カミナリ小僧さん、こんばんわ!

イワナに対して、最敬礼した日で御座います。
本当にカッコよかったです!
特に、飛沫を上げて流芯を交わす時なんて、ボーンフィッシュのようでした。

今度はカミナリさんの強烈ニジ画像待ってますよ~!!
【2007/06/23 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/152-cfc75105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
