var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
“ホ”の字


9,APRIL,am5:15
風向:東北東の風
風速:1m~3m
波:1m~1.5m
ウネリ:少々
気温:4℃

海アメのコンデションとしては、最高の部類に入る日だったのに・・・・

朝一番のポイントは先行者もなく、友人3名と連れ立って入るには十分な状況で、手堅く40cmくらいなら“楽勝”で獲れるだろうと思っていた。
何より前日からの宿泊で前夜はいつになくビールが進み、今朝の集中力の持続性が大変危ぶまれていて、早めの勝負に出たかったのだ。
・・・・が、海中からのコンタクトは一切ナシ!
インターからタイプⅡ、タイプⅢと次々にタナを変えて攻めては見ても、まるでダメなのだ。
唯一、自分と反対方向で釣っていた友人のshoot fish!!
愛嬌のあるつぶらな瞳と、とぼけた感じの口元が印象的です。

その後、7時過ぎに入った小さなワンドで、サクラマスと特大のアメマスのボイルに翻弄され続けて、結果は・・・・・「ボ!」

修行が足りない未熟さに、奥歯をかみ締める日々です(涙)
スポンサーサイト
後ろの橋から察するに、期せずしてまったく同じ場所でホッケちゃんと戦ったようですね(笑)
でも違うのは、俺等は真剣にホッケちゃんを狙ったというとこかな(T_T)
だってアメもサクラも気配ないんだも~ん・・・

でもね、でもね、
違う場所で、俺等の奥のワンドで釣ってた地元の名手は69.5だって!
居るのね、脂鰭。
俺、来週はブラに慰めてもらう予定。
ちょっとリフレッシュですわぁん。
【2006/04/10 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
島牧は爆発DAYだったらしく、
朝に釣れたアメ72、79、81の噂を聞かされたりとか
周りのルアーマンにはサクラ2、3本見せられたりとか
ただ、ただ私は寂しい思いをしてました…。

フライでサクラ釣れる気しないっす…。
【2006/04/10 Mon】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
kobaさん、お晩です!

69.5cmはスゴイっすね(驚)
いつかは釣ってみたいサイズです。

ところでブラは、上ダム?駒ダム?
駒は依然として70%が結氷しています。
しかぁ~~~~し!!
ダム下ではすでに、数匹の良型がフィーディング(ボトムから中層付近)し始めました。
胃の内容物は、ユスリカピューパ:#22~#18、ヒラタカゲロウのニンフ:#16~#14、カディスラーバー:#18~#16、クロカワゲラ:#20~#18と、多彩なランチを貪っていました。
サイトもそろそろ楽しめますよ!
【2006/04/10 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ひどんさん、こんばんは。

おぉ!!
スゴイ話ばかりですね!
一昔前ではホラ吹き扱いにされそうなサイズですが、最近のアメマスの大型化はとんでもないモンスター級をも育んでいるようです。
そんなビッグチャンスに、ぜひともあやかりたいですね!

>フライでサクラ釣れる気しないっす…。
そう言わずに、チャレンジし続けてください!
必ず報われる・・・・・・かもしれません(汗)

>ただ、ただ私は寂しい思いをしてました…。
これからはコンデションが上向く時期ですから、ウハウハの思いをするかもしれませんよ!!
あっ、「ホッケでウハウハ←koba心理状態」ではないですよ!(笑)
【2006/04/10 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/15-303dd09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
