fc2ブログ
var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
大好きだったメンソール(涙)


最近は歳のせいか、やたらと自分の健康が気になりだした(笑)
「精神的なストレスからくる・・・・」なんてのは気休めで、元来気が小さい俺としては何処かが痛むととても心配になるのだ(汗)

そこで、数年前からチャレンジしては失敗に終わる禁煙に、またまた挑んでみようと思う(笑)
何やら最近は妙な咳き込みが始まり、とても不安を感じ始めたからだ。
おまけに母方の祖父は肺がんで亡くなっており、そのDNAを受け継いだ俺としてはとっても不安になる成人病でもあるのだ!!

今日は最近にはないくらいの本数で、1日/3本でガマン出来た!(驚)
明日からは、タバコの無い空間で生きて行こう!!

・・・・誰か一緒に禁煙しませんか?

スポンサーサイト



4年前に2ヶ月の禁煙に成功しましたが・・・失って気が付きました。
ボクは心の底から愛していたのです! あのケムリを!
いつも雪代さんの禁煙歴○○年に、後ろめたさを感じつつ(笑)
でも、誰がなんと言おうと、うっ! どうしても吸っちゃう ボ、ボク!
もう葉っぱ様なしでは・・・死んだも同然
(前置き ながっ!)

>・・・・誰か一緒に禁煙しませんか?
2箱/日の俺でヨカったら、付き合いますよ!? って言っていいのかな?(汗)

>明日からは、タバコの無い空間で生きて行こう!!
俺は来週から! ってもうダメじゃん?(爆)

【2006/04/08 Sat】 URL // KOH #HMFcb6JE [ 編集 ]
ワタクシ禁煙する気になった事も一度も無い愛煙家。
近頃など吸う本数が増える一方。

しかし、身体に不安を感じるなら止めるに限るかと。
あれってどうなんでしょ?ニ○レット。
最近では病院でも相談に乗ってくれるようだし。

とにかくオヤビン、身体大事にして下さい。
オヤビンの身体は自分のモノだけじゃないんですから(うふっ♪)
【2006/04/08 Sat】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
一日120本から「明日から禁煙します」と宣言してから27年すごいでしょう、飯が美味くて18kg増、体脂肪率と脂肪肝などなど悩む日々どちらが健康に良いのでしょうか?
【2006/04/08 Sat】 URL // 迷人 #- [ 編集 ]
・・・・何か、一蓮托生とでも言いますか、世は道連れなのか、微妙な励まされ方に感謝をしつつ、脱ニコチンに向けて進んでおります(笑)

KOHさんどもっ!
>2箱/日の俺でヨカったら、付き合いますよ!? って言っていいのかな?(汗)
あちきも2箱/日でした。
パチンコやってた頃は3箱/日もめずらしくなかったです。
お子さんの為にもどおですか?(ニヤリ)

kobaさん、毎度!
>とにかくオヤビン、身体大事にして下さい。
有難う御座います!!
「結局吸っちゃいました!」なんて、ヘタレなことがないように努力します!
嫁には過去幾度となく「根性ナシ!」と蔑まされていますから(涙)

迷人さま、おはようございます。
禁煙に成功した方々からのお言葉には、畏敬の念すら感じます(汗)
>体脂肪率と脂肪肝などなど悩む日々どちらが健康に良いのでしょうか?
対策はバッチリです!
4年前まで所属していたバスケットチームの練習に参加させてもらう予定です。
おまけに、後輩が通っているジムに行こうとも思っています。

やるぞ禁煙!!
【2006/04/08 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]
私も禁煙4ヶ月に入りました。
8キロ増えて4キロ落としました、あと10キロ減量しますぜ!!

一度も成功した試しがないのですが、今回はもう大丈夫そうです。
3週間が第一の山ですよ、友人と会ったり、飲みに出たら注意です。

覚えてますか、鳥唐食べたとき一人だけ禁煙の方いましたよね。
その一言が私の禁煙を思わせたのかもしれません!?(笑)


【2006/04/08 Sat】 URL // ODA #SFo5/nok [ 編集 ]
KABUさん、どうもです
禁煙するの?ホント?

ふぅ~~~~~~ん。がんばってください。
でもあんまり自分の本心にそぐわないことすると、すぐ終わっちゃいます。
(励ましてんだか、引き摺り下ろそうとしてんだか・・・)

肺は、栄養が一番必要な器官!栄養をしっかりとって、よく寝て!
そうすれば変なせきなんかどっかいっちまうよ~!

すみません、自分が周りから言われても止める気がないもんで・・・

でも、確かに呼吸器系には良くないです。
でも、ボケを防止するとか・・・

ええかげんにせ~や!ってね。
失礼しました。

がんばってください!

ところで、椴法華のほうの川って行きます?
最近よく行くので、今度釣竿持って行こうかな~と考えてます。
では!!
【2006/04/08 Sat】 URL // kuku #- [ 編集 ]
禁泡宣言?!
禁煙なんて楽勝です!吸わなきゃ良いんですから(笑)

ところで↓
http://www.gamakatsu.co.jp/message/index.html
「いま姿を消しつつある魚たち ~絶滅のおそれのある汽水・淡水魚類~」
ナローバンド用で80MB(約40分)ありますが、
右クリックで保存して、是非観て下さい!
【2006/04/09 Sun】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
禁煙ネタですか!
私も5年間の禁煙に成功したのに、また吸い始めて1年経つ軟弱モノです(笑)
画像のタバコを私も吸っていますよ。

一応成功者としてのマメ知識ですけど、体内のニコチンは概ね48時間で無くなるそうで、後は脳内に有る喫煙を美化した記憶とか、体が覚えた習慣が最大の邪魔になるようです。

禁煙はきっかけが重要ですよ!
頑張って下さい!!
【2006/04/09 Sun】 URL // TOMI #JalddpaA [ 編集 ]
ODAさん、お久です!

4ヶ月ですか!!
ひょぇ~!!
負けないように頑張ります、、、、が、誘惑がとてもとても。。。

kukuさん、どもども。
>禁煙するの?ホント?
ウソって言いたい!!(涙)

>栄養をしっかりとって、よく寝て!
食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返している俺様に、これ以上更に食えと?
飲んじゃ寝、飲んじゃ寝を繰り返している俺様に、更なる睡眠をと?
・・・この次に合う時は、「ブタ」に変貌を遂げています(笑)
【2006/04/09 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
確かに楽勝ッスよ!!(←泣きながら)
吸わなきゃいいだけッス!!
止めりゃ~いいんスよ!!
至ってカンタンなコトです、ハイ。

・・・・雪代さんってば、鬼~~~!!

あっ、ダウンロードしました(汗)

TOMIさん毎度でした!

>後は脳内に有る喫煙を美化した記憶とか、体が覚えた習慣が最大の邪魔になるようです。
タバコって、「何かの後に一服」といったクセがスゴクあるんですよね。
飯の後、コーヒーの後、風呂上り、etc・・・
誰か俺に催眠術を掛けて欲しいくらいです(笑)

>頑張って下さい!!
それでも今回は良いキッカケにはなったみたいです。
継続できるように頑張ります!!
有難う御座います!!


【2006/04/09 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
禁煙の成功を祈ります。
ニコチンなんていう化学物質の支配から早いとこ脱却してください。

この夏は、禁煙カーに乗せてもらって一緒に釣り行けるわけですね。
わぁ~、うれすぃ~!!
函館行きの楽しみが増えました。
【2006/04/12 Wed】 URL // riverwalkers #- [ 編集 ]
riverwalkers さん、初めまして(この場では:笑)
書き込み有難う御座います!!

>ニコチンなんていう化学物質の支配から早いとこ脱却してください。
未だに私の脳ミソはニコチンにコーキングされていて、ついつい過去のポケットの中にあるタバコを求めてしまいます(涙)

>わぁ~、うれすぃ~!!
・・・・やっぱり、気にしてたんだ(笑)
今では車を買い換えたいくらい、車内にこびり付いたニコチンの臭いが気になってます。
以前、一緒にオショロコマを釣りに行った際のriverwalkersさんの言葉を思い出しました。
遅めの昼食のあとで、俺がタバコに日を付けると・・・・
「そのタバコがウマイんだよね~(羨望の眼差しで)」(笑)

>函館行きの楽しみが増えました。
今年も元気なお顔を崇拝させて下さいまし!
【2006/04/13 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/14-4d6987e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク