var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
正直、自信を失いかけていた。

どんなにすごいタクティクスを口にしようとも、どんなにキレイなフライを巻こうとも、結果が全てのこの世界。
釣れないままじゃ終れない意地がある。

「偶然ではダメなんだ。」

自分の中から導きださなければ意味が無い。
それが自分を失わない唯一の術なのだから。

ジャスト70!! 

アメマスの最高峰


そしてまた、一つの目標が達成された。

スポンサーサイト
素晴らしい!見事なアメマスですね!!!
黄金の尾鰭、虫食いの斑紋、まさに王者の証っすね!!

偶然ではない必然の結果、しかと拝見させて頂きました。

PS
欲を言わせて貰いますと、このビューティフルなアメマスの色んなカットの写真が見てみたいっす!
【2007/04/23 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
おおっ!ビューテホー。
ドーナッツ斑点(=゚ω゚)ノカッコイイ!納得と確信の一尾ですね。

70クラスだとストリッピングガイドが画角内に入ってきますね(笑)
NiceFish!!
【2007/04/23 Mon】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
70を越えると顔つきがやはり違いますね!
その一瞬の為に...おつかれさま☆
【2007/04/23 Mon】 URL // タッド #- [ 編集 ]
kobaさん、ど~も~♪

なんかねー、達成感で気が抜けちゃってるの。
帰りの温泉じゃ2時間くらい露天風呂でまったりしちゃってたし(笑)

>偶然ではない必然の結果、しかと拝見させて頂きました。
魚との出会いは、本当は半分以上は運(タイミング)だと思うの。
だって、5分でもそこへキャストするのが遅れていたら釣れなかったかもしれないから・・・
だけど、全てのシチュエーションを感じて、どこに着いてて、どこで食わせるのか?ってトコまで読んでからの1匹では偶然性が明らかに低くなると思う。
そこまで考えての一匹だから、kobaさんが言ってくれた「必然の結果」って言葉に少しジンときました。

・・・・写真は、お約束で殆どダメでした(涙)
だって、手がフルフルだったもん(笑)

【2007/04/23 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
カミナリ小僧さん、お晩です!

もうね、何回も測りなおしてみました(笑)
一応は、尾叉長(尾鰭の一番凹んでる部分)でジャスト70cmでした。
測り方って全長(尾鰭の一番長いところまで)じゃないよね?(笑)

>ドーナッツ斑点(=゚ω゚)ノカッコイイ!
もうたまらんです!!
でも、なかなか水面まで上がってこなくって、最初に沖めで浮いたときには「タラ?」なんてマジで思いましたよ(笑)
この次の番は、カミナリさんの巨ニジの写真ですよ!
期待して待ってますから!
【2007/04/23 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドさん、毎度~!

>70を越えると顔つきがやはり違いますね!
頬の部分まで虫食い模様が出てるってのがエグイでしょ?
一生に一度しか会えないようなサイズなんで、しばらく海中でホールドしてたら上半身ビショ濡れでした(笑)

>その一瞬の為に...おつかれさま☆
本当に、有り難う御座います!!
「今年はもうダメなのかな?」なんてつぶやいてしまった直後だったんで、嬉しさもひとしおでした。

この後は精神的に満たされてしまったんで、てんで釣りになりませんでしたがね(汗)
【2007/04/23 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
これは、あの日の翌日ですね。
銀ピカの海アメもいいですが、
アメマスならば、この渋い色のが好きです。
しかもズルそうな顔してます。
タイミングが合いさえすれば釣れる、
という魚でもないでしょう。

リンクありがとうございます。
なんでもかんでもゴッタ煮で格調低いブロクなもので
今までリンクしてもらうのを躊躇したままきてしまいました。
これからはよろしくお願いします。
【2007/04/24 Tue】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
ひどんさん、こんばんわ!

ハイ!翌朝は車中で死ぬほど臭い口臭と戦いながら走りました(笑)

>しかもズルそうな顔
一体、何人の釣り人をあざ笑ってきたのでしょうか?
そんな観点で写真を見ていると、感慨深いものが込み上げてきます。

>タイミングが合いさえすれば・・・・
釣り上げられたことに奇跡的なモノさえ感じてきます(笑)
実は、コイツの姿が目に飛び込んできてからは先月の失態が脳裏に浮かび、主導権を握ることで精一杯だったものですから(汗)

>今までリンクしてもらうのを躊躇したままきてしまいました。
お互い様です。
ってか、以前初めてお会いした時はオレが相当酔っ払ってしまい、「ご夫婦揃って気分を害されたのでは?」と思うと、恐れ多くてリンクのお願いなぞ滅相もなかったのもですから・・・(恥)
これからは、本当に宜しくお願いしますネ!

【2007/04/24 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
おめでとうございます
以前タンカー記事に投稿しましたMNです。

この度の70キャッチおめでとうございます!短いながらも深みのある文の中にKABUさんのこれまでの試行錯誤や情熱といったものを幾らばかりか想像出来ました。
私事ですが毎年GWは帰省しそちらで楽しんでおりましたが今年は休み無しでして歯がゆいです(笑)
しかしそのぶんこちらを閲覧させていただき気を紛らわさせて頂きます(笑)

これからも頑張ってください!!
【2007/04/28 Sat】 URL // MN #- [ 編集 ]
わーい!!
MNさん、いらっしゃいませ、こんばんわ。
すいませんでした、コメントに気が付くのが遅れてしまいました(汗)

>この度の70キャッチおめでとうございます!
有り難う御座います!!
どうしても超えられなかった壁を超えたことで、少なからず自信がつきました。
今度はMNさんも、ぜひ70cmを軽く超えるアメマスを仕留めてくださいネ!

GWは帰ってこれないのですね。
それは少々寂しいです。。。
ですが、今年のGWは海のコンデションがイマイチよろしくないようですし、アメマス&サクラマスは来月もまだまだ続きますから、チャンスがあればぜひいらして下さい。
サンバイザー被ってヘタレキャストしている釣り人を見かけましたら、気兼ねなく声をかけて下さい。
たぶん、ワタクシでしょうから・・・・
【2007/05/02 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/139-c9e3118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
