var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
誰もいないバージンリーフは海面を押し付けるように吹く右からの風で、あまり良い状況ではなさそうだ。
どんよりとした灰色の空は、寒さと一緒に寂しさにも似た気分にさせてくれる。
春はまだ遠く・・・・

足を棒のようにしてたどり着く浜辺は、どこも生命感に乏しく、キャストを繰り返す度に僅かな期待すら打ち砕いてゆく・・・・
一体どれほどキャストすればよいのだろう?
誰も知らないバージンリーフ

途方にくれた釣り人が、一人、また一人と帰路に着く。
出会う友人と交わす言葉は、諦めへのきっかけ探しだ。

このところ続いているスランプからもがき苦しむように救いを求め、今この瞬間に、何とか鱒とのコンタクトを取りたかった。
今日がダメならこの先もきっと這い上がれないような悲愴感から、必死になって浜辺を彷徨う。

投げては歩み、投げては歩む・・・・

風に向かって大声で叫びそうになっていた頃、慈悲深い鱒がオレのフライを咥えてくれた。
いつまでも眺めていたくなるほど重たかったこの1匹。
スレンダーな♂

あまり大きくはないけれど、誰も居ない浜辺で一人空を仰ぎ、鱒を掲げる。
沖に消え去るグリーンバックを見送ると、心なしか肩の荷が下りたような感覚にため息が漏れた。
タフな一日の終わり

水平線の向こうでは、夕日が雲に覆われて幻想的な空を作り出している。
先週までの自分を思えば、これが始まりなのかもしれない。
一つ大きく息を吐き出すと、棒のようになってしまった足を引きずりながら黄昏時の浜辺を後にした。



スポンサーサイト
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
されど1匹!!この重さは今まで蓄積された肩の荷を消し去る重さかと思います。
KABUさん言う所のスランプとは、取り敢えずの釣果よりも
確かめたい「答え合わせ」と「実感による確信」を得る為のプロセスを求めてる?と想像しておりますが・・・・(゚◇゚;)

肩が軽くなったら、もうビシバシと!!
【2007/04/02 Mon】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
お疲れ様です!
私も本日、新調したSAGEに入魂してきましたよ☆
【2007/04/03 Tue】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
カミナリ小僧さん、お晩です!

なんかちょっと、胸にジンときました。
>、取り敢えずの釣果よりも~
ソレを解って頂けるってところが!

クジ引きで当たったような惰性で釣れてくる魚、所謂“釣れちゃった感”が拭えない魚ではなくて、コチラから仕掛けてイメージ通りの「してやったり!!」でなければ、なかなか満足は出来ないのです。
とは言っても、所詮「魚釣りは水物」でございますから、そうそう簡単には行かないんですがね(笑)
【2007/04/03 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドさん、お疲れ~!

見ましたよ~!
スッゴイ大きなニジじゃないですか!!
コンデションもバリバリですし!
やっぱり本流はたまらんですネ!

・・・・でも、見た感じの長さと幅広の割りには幼顔のようですから、2年後3年後はまたとんでもなくなっている気配ムンムンです。
リリースした場所はちゃんと憶えていますか?
そこでは、今年来年と、夏のイブニングには退屈しませんネ!
成長した彼の写真を楽しみにしています。
【2007/04/03 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
あの状況でも釣っちゃうんだから流石です(^_-)-☆

>今日がダメならこの先もきっと這い上がれないような悲愴感から、必死になって浜辺を彷徨う。
↑コレ、凄くわかります。
俺の場合、きっかけが欲しいと言うか、自信が欲しいと言うか。
ほんのちょっとした事なんだろうけど、それが限りなく遠くに感じて。

>風に向かって大声で叫びそうになっていた頃
俺ってば、一人で釣ってて魚に会えないときは、
人に聞かせれない自作愚痴セレナーデを口ずさんでます(^^ゞ

【2007/04/03 Tue】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
kobaさん、ど~も~♪

そうですか、セレナーデ歌っちゃいますか。
みんな同じですね(笑)
オレは時折、妖怪人間のオープニングテーマで、「早く人間になりたいっ!!」てフレーズをリフレインしちゃいます♪

・・・でも、なぜなのか、来週もその次の週も釣りに行けるのに、もっと言えば来年再来年もアメマス達は待っていてくれるのに、次が無いような感覚で釣っている。
“深層崖っぷち心理”って感じで、テンパっちゃうんですよね?
↑わかるでしょ?(笑)
今度その話題をエサに、軽く一杯やっつけに行かないとダメですネ!!
付き合ってくださいませ。
【2007/04/03 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
そう!まだ女子大生くらいだったので、おとなしく帰してあげました。
「もっと、大人になってから、おじさんのところに来なさい!」って 汗
【2007/04/04 Wed】 URL // タッド #uHpTCekU [ 編集 ]
塾長、早く連れてって~!!
【2007/04/04 Wed】 URL // 門下生 #- [ 編集 ]
・・・・・(怒)

門下生って。。。

オマエさぁ、人の家に遊びに来て、フライかっぱらって、ジュースこぼした挙句に、オレのPCからオレのブログに書き込みするの止めないか?
ついでに、居間に嫁さんいるのに、アダルトサイト覗くのも!!

ってか、早くPC直すか買い換えろっ!!

オマエの家って、妙な金持ちだったじゃん(笑)
特に弟の机の引き出し(上から2段目)が!!
【2007/04/04 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/131-d40dfc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
