var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
一体、どうなっているんだぁ!!!」

と、心の底から泣き叫びたくなるくらい、何をやっても裏目に出てしまう。
ツイていないと、一言では片付けられないような悪夢の連続・・・・
その日の釣りに期待が大きければ大きいほど、帰る頃には山盛りの“悪性ストレス”を抱きかかえながら、明日からまた始まる多忙な日常へ深く落胆し、憂鬱な気分で帰路に着く。

そんな日ってありませんか?

今朝は4:00に目覚めて南東の風を確認し、沿岸の波も1~2メートルと絶好のコンディションであると確信した。
昨夜から全ての荷物を車に積んであるので、顔を洗ってコーヒーをポットに流し込み、そのまま釣り場まで向かうはずだった・・・・

コーヒーを入れたまでは良かったのだが、車のキーを回したところ、セルは回るのにエンジンが掛からない。
何度やってもエンジンに灯が点らないのだ。
悪戦苦闘しながらも友人数名にメールを出し、便乗しようと思ったものの、唯一繋がったkobaさんはすでに江差町を走行中(涙)
仕方がなく、仕事で使っている軽トラに荷物を積み替え気を取り直して走り出す・・・が、今度はガスが入っていない!
泣く泣くも5:00から始まるスタンドの前で開店を待つ。
店員を急かし、4:50に満タンになると再び気を取り直して松前海岸へ。
※この時点で、かなりモチベーションは下がっています

床が抜けるくらいアクセルを踏み込んでも、一向に加速しない軽トラに100回くらい引き返そうかと思いつつも、朝のオイシイ時間には到底届きそうもないので、一か八かの勝負に出てみる。
朝霧煙る岬にて

誰も居ない海岸線(片道約2キロ!!)を頭から波をかぶりながらの2キャスト&3ステップスライドを繰り返す。

・・・・まったく無反応

電話でkobaさんに状況を聞くとサクラもアメもウハウハだと言われ合流したものの、とたんに群れはどこかへ・・・・
久しぶりにツーハンドを握ってみれば、根掛り連発でポイントを譲ったとたんに大型アメの連発だったと言う。
フライを交換しようとすれば、BOXを落としていることに気がつ付く始末。
浮き岩に足を取られてコケたら右足首がグニュとか言ったし、財布を忘れて昼飯すら買えずじまい・・・・

こんな日もあります。
この日が最低ですから、きっとこの次はいいコトが沢山あるでしょう!

※現場でボックス拾われた方は、ご連絡くださいませ!!!

スポンサーサイト
踏んだり蹴ったりでしたね(汗)

ワタクシと言えばテンション上がったり下がったり。
気ばかり焦ります。

>きっとこの次はいいコトが沢山あるでしょう!
あるでしょう!(^_-)-☆

>ご連絡くださいませ!!!
オイラが拾ったら・・・・・教えな~い(笑)
【2007/03/26 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
お疲れ様です
そんな日ばかりではありませんから・・次は
「うはうは」ですよ☆
私にしてみれば、いつもいい思いばかりしているように
見えるのですから・・
おつかれさま☆
【2007/03/26 Mon】 URL // タッド #- [ 編集 ]
釣りに行く回数が減ると、ペースを取り戻すのに
時間がかかりますよね。
週イチ行くか行かないかになってからは、
なかなかペースを掴めません。
海アメみたいにテンポが大事な釣りだと
特にイライラしてしまいます。
仕方ないなあと思い、私は今のところあきらめてます。
【2007/03/26 Mon】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
kobaさん、お疲れっした!!

kobaさんのカメラに比べたら、オレの捻挫なんて、ボックスなんて、ビッグスランプなんて・・・・
でも、本当にあの時は「ゾッ」とする光景に体が凍り付いて、金縛りにあってしまいました。
特に、デジイチのレンズから滴り落ちる海水と、offでも消えない液晶との矛盾がより一層オイラを震えさせました。

でも、今日からはもうハチマルユーザーですもんね(^_-)-☆
またまたいい写真期待しています!
【2007/03/27 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドさんこんばんわ!

もうね、なんて言うか、タッドさんの胸の中で泣き叫びたいくらいやるせなかったよ!
んで、帰路についても軽トラの強制トロトロ運転でしょ?
「もうダメ!!」って、このことを言うんだなぁ・・・・と最後は黄昏ていました(笑)
早く「ウハウハ」にあやかりたいです!!
【2007/03/27 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ひどんさん、毎度様です!

回数が減るって、給料減るより堪えません?
オレは、「金じゃねぇ~!!時間をよこせぇ~!!!」と叫びたい(笑)

リズムの補整はなかなかウマク行きませんよね?
結局は、釣りに行くしか直す術がない。
・・・・「頑張れ俺達!!」ですね(笑)
ちなみに車のエンジンは、帰宅後なんの故障も無かったかのように動き出しました(驚)
なぜ?

んで、帰ってきてコトの顛末を全て嫁に話したら、こんな一言を真顔で言いました。
「アンタ、もしそのまま乗用車で行ってたら、きっとどっかでケガしてたよ」
「ま、ケガで済まなかったかも知れないけどね」
だって。
ちょっとビビったオレでした(汗)
【2007/03/27 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
うわっ、こりゃまた 至れり尽くせりじゃなく散々な目に合いましたねぇ(´Д⊂グスン
でも、>帰宅後なんの故障も無かったかのように>「ま、ケガで済まなかったかも知れないけどね」
からの最悪を想定すると・・・・マシだったのか?とプラス思考に
次は良い釣りになるでしょう!いざTightLines!!

>レンズから滴り落ちる海水と、offでも消えない液晶との矛盾
この一文、激怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ、時間が止まります(汗)

【2007/03/27 Tue】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
昨日はお疲れ様、あっと云うまの4時間でした。
後半は保険屋のMさんのオンステージと化してましたね。
みんなそれぞれ楽しい話題を持っているので時間が足りません、
そのうち第2弾の招集をかけていただければいつでも参加します。
釣りの招集でも勿論出席です。
それでは車に気をつけて(深い意味ですね)
 By Palette
【2007/03/28 Wed】 URL // #- [ 編集 ]
カミナリさん、毎度だす~

実はこの他にも、シンキングリーダーぶっちぎれ・カメラケースの破損などなど、細かい事はまだあったんです!
そんな帰り道に嫁の言う“もしも”が起こった日にゃ~もう、自縛霊まっしぐらってヤツでしたよ(笑)

>激怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ、時間が止まります(汗)
うららかな春の渚で、koba&kabuが文字通り止まってました(汗)
【2007/03/28 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
Paletteさん、お疲れでした!
保険屋Mさんは、いつものことです(笑)
「もう1匹釣りたいから、明日も会社を休ませてくれ!」と、上司に言えるのは、世界広しと言えども彼くらいのモンでしょう。

>招集をかけていただければいつでも参加します
いつでも?
もう既にスタメンレギュラー入りしてますんで、強制参加になる予定です(笑)
マニアックで濃~い“源流ストーリー”を聞かせてください。
楽しみにしています♪
【2007/03/28 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/130-95c28892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
