var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
もういい加減にして欲しいですね。

本日の波浪状況(涙)


「は?フザケんなっ!!」ってくらいのコンデションです。

西高東低の気圧配置は、日本海沿岸部を激しく荒れさせます。
それにより、海アメの釣りは全滅に近く、漁港へと逃げ込むか風裏の小さなスポットで一日を費やすかの寂しい選択を強いられます。

しか~し!

ムラムラと湧き上がる釣欲を、その場しのぎの釣りで消化など出来るはずもなく、良好な釣り場を求め、ついつい国道を彷徨ってしまうものです。

やっぱり、好きだから行ってしまうんですよね?

たぶん寒いと思われます。


車窓の外はこんな感じで、景色も霞んでしまっています。
嫁には「呆れるくらいのバカ」と言われ、知人には「人間、限度ってモンがあるだろう?」と諭されても行くんです。
川縁を歩く犬に哀れんだまなざしを送られても、除雪作業中の開発局のオジさんに目を合わせてもらえなくっとも、カンケーなしです。
なんたって今の俺はやぶれかぶれのイケイケなんですから・・・・

すごく寒いと思われます。


海を諦め、川原へ来たものの、あまりの暴風雪にちょっぴりビビッちゃいまいた。
対岸が吹雪で霞んでいます。
タイプⅢのSTでアップクロスにキャストしても、ダウンクロスで着水してしまいますし、ロッドはヘンな方向(風下)へ曲がりっぱなし(笑)
フライは瞬時にツララへと変わり、ガイドに及ばずリールですら厚さ3ミリくらいの氷膜で覆われてしまうのです。

ストリーマーがツララ状態です。


自称『自虐的真性マゾ』を謳うフライマン達ですが、こんな天気ではさすがに誰もいませんでした。
こんな日は、朝からフライでも巻いていた方がよっぽどお利口さんなんですよね?
そんな簡単な思考回線をとっくの昔に捨ててしまったオイラは、いくつになっても懲りない子供でしかなんですよねぇ。。。


スポンサーサイト
こりゃあ凄い!釣り場独り占めですかね★
ご苦労様です でも、なつかしい・・
帯広に来てから、こういう雪・・あまりお目にかかってませんね
【2007/03/12 Mon】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
タッドさん、毎度です!

えぇ、もう、貸切ってか、身の危険を感じるほどの・・・・
懐かしがらずに、ぜひまた道南にもいらしてくださいよ!
【2007/03/12 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
からだ壊しますよ?
5月に何とかそちらに行こう・と・思っています、連休後の川はどうですか?
【2007/03/13 Tue】 URL // 迷人 #- [ 編集 ]
こんばんは!
今日はこちらも吹雪いています・・・・・。
この間までフリース1枚で汗かいて歩いていたんですけど。(笑)
春一番がきたら連絡します
【2007/03/13 Tue】 URL // るんるん #IpT9aHSo [ 編集 ]
迷人さん、ご無沙汰です!!

>からだ壊しますよ?
えぇ、体の前に、頭の中が壊れてしまっていますけどね・・・・(涙)

5月ですか。
海良し、川良しと言いたいところですが、今年の天候不順がどの程度影響してくるのかが心配です。
とは言いましても、お会いできて、釣りの話しでも肴に酒でも飲めたらそれだけで楽しいんですよね!
楽しみにしています。
【2007/03/13 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
るんるんさん、こんばんわ!!

こちらも先週は、海岸線を歩いていると汗が滲んでくるくらい暖かでしたよ。
その後はメガトン級をバラしてワキの下にヘンな汗ダラダラでしたけどね(笑)

>春一番がきたら連絡します
待ってま~す♪
またまた今年も単車に乗って、熊に会いに行きましょうね~!
【2007/03/13 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/126-9c2fab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
