var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
一ヶ月ぶりの釣りだった。
よく晴れた朝には、いつもの顔ぶれ。
川辺では何とも言えない燐とした空気に、ほんの少しだけ期待が膨らむ。

橋の上から見えたマスに、友人から優先権を譲ってもらうのだが、「気兼ねなく甘えられるから」とは言え、こんな時ほど妙に緊張するものだ。
橋の上からでは簡単そうなオダの隙間でも、川に立ちこむと、とても意地悪に見えるからである。

「マスの位置・マスとの距離・マスへの角度」
自分の拙い解析力を総動員して、今の現状から最善のアプローチを導き出す。
橋の上では友人二人が声を弾ませてマスの一挙一動を伝えてくれる。
まさに、サイトフィッシィングの真骨頂・・・・・そして・・・・・

「食った!?」

青空から聞こえてくる友人の声に僅かに遅れて、ロッドティップが何かの抵抗を感じ取る。

緊張と安堵の交差した瞬間・・・・


至福の時間の始まりだ。

アンラッキーだったのは見つかったからなの・・・・・?


― サイトフィッシィングが最も楽しいのは、リードする人と釣る人との間で、同量・同質の達成感と満足感が分かち合えるからではないだろうか? ―

春の日差しに還るアメマス


最高のシーンを提供してくれた友人達へ、心から感謝したい。
そしてヘタレなオレに触れてくれた、このやさしいアメマス達にも・・・・



画像上段&下段は「フォトby雪代さん」です。
いつ見ても綺麗な写真を撮る人です!

kobaさんの、魚を引き出す能力にもぶったまげますケドね!!
楽しかったすね!下手な釣り番組観てるより遥かに興奮しましたよ(^_-)-☆

このあと自分も同じタックルで挑んだ訳ですが、よくまあコントロール出来るなと(^^ゞ サスガですわ!

写真ですがモデルが良いので助けられてます。
写真集候補用も撮れたので楽しみにしてて下さいネ!
製本されて来たら無理矢理にでも見せちゃいますけど(笑)
【2007/02/27 Tue】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
>楽しかったすね!下手な釣り番組観てるより遥かに興奮しましたよ(^_-)-☆
まったく、仰る通りで!
あれは癖になるです。はい(^^)v

今度はブラで見せてくださいm(__)m
【2007/02/28 Wed】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
雪代さん、褒めすぎ・・・(汗)

>無理矢理にでも見せちゃいますけど(笑)
オレ、買うかも!!(笑)

また一緒して下さい。
今度は海で!!
【2007/02/28 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
kobaさん、どうも!

アメマスの聖地巡礼はどうでした?
今度は雪代で増水してるときに、極太のヤツを狙いに行きましょう!!

>今度はブラで見せてくださいm(__)m
ま~たまた、自分の方がイイ釣りしてるクセに(笑)
【2007/02/28 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
>雪代さん、褒めすぎ・・・(汗)
な~んも、フライでいいから(笑)
【2007/02/28 Wed】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
Happy 36th Anniversary!!
相変わらずいい釣りしてまんな・・サンバイザーさん!
【2007/03/01 Thu】 URL // タッド #- [ 編集 ]
イヤ イヤ イヤ イヤ イヤ・・・・・

タッドさん、チョット俺なりに今スランプなんすわ(汗)
ウマク表現できないんだけど、とにかく辛い・・・・
ま、こんなイイ魚釣ってて言うと、贅沢者なんでしょうけどね(汗)
【2007/03/01 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/122-bd345fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
