var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
日曜日は猛吹雪の中で日本海まで行ってきました。


釣り場へ向かう途中、アチラコチラで車がぶつかっておりました。。。
テカテカの凍結路面は本当にコッワイですね!
ボクも車のケツが「ヌル~ン」と流れること3~4回。
冷や汗が滝のように流れてましたわ。


さてさて、こんな日に無理矢理出掛けたのはある意図があってのこと。
それは、たくさん釣れるとか、大物が釣れるからとかではなくて、釣りのシフトチェンジをすることによってタイイングに本気モードが訪れやすいからなんです。
言い換えれば、現場に入らない内にそれがしのフライを巻いても、全く納得のできるものが巻けないのです。

願わくば、フライの後ろを追尾するけど食ってくれないようなシーンに巡り会えれば、その日の夜からはバイスの前でいきなりトップギヤで巻けるのですが・・・・・


マジで寒いんだってば!!




ご覧のように、まったく緊張感のない竿(笑)
トーゼン生命反応も何一つありません。
友人よりも先に“抜け駆け”して、精神的優位に立とうといった思惑は辛くも打ち砕かれました。
「午後からは近場の川でお茶濁しのアメを・・・・」の予定も、数日続いた寒波で結氷してるし(汗)


まぁ年内はもう釣りになんて行ってられない状況が来てしまいましたから、丁度良かったのかもしれません。
ここでは来年どんな魚が釣れてくれるんでしょう?
古い親友との約束も、この川に来ることになりそうだし。

その前に、取り敢えず正月恒例の『タイマン・ダービー』で勝たなければ、その年は負け組になってしまう。
“負け組み”の烙印、その恐ろしい呪縛はほぼ1年間は逃れることができないので、来年こそは負けないよう踏ん張らねばっ!!


















始めまして!組長と申します!キクちゃんや函館勢からKABUさんのことはお聞きしてました
 
いや~共感できる話に食らいついてしまいました 何年やってても一度行かないとイメージが沸かなくフライを巻くモチベーションも上がりません(笑)まだ出勤してないので一本も巻いてませんし・・・

PS リンクさせてもらってもよろしいでしょうか!今後とも宜しくお願いします!
【2011/12/22 Thu】 URL // 組長 #- [ 編集 ]
組長さん、初めまして!!(2回目)

手違いで、組長さんへのレスを消してしまいました(汗)
ボクも組長さんの“スゴ腕”ことは近所に住むキクちゃんからよ~く聞いていましたし、また、組長さんのブログも良く拝見させて頂いてました。
道東方面の海アメなど、アクティブに出撃されてますものね!!
見ていて、開放的な楽しさが伝わってきました。


相互リンクですが、こちらこそお願い致しますネ!!

【2011/12/24 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/497-1a54f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
